自転車と家族の日記

My Life with bicycle

セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 2016

憧れの大滝に参加してきた。

今の体力では100Kmはとても無理で、20Kmの部です。

通勤用のMTBで出場。
wwIMG_3168

いまどきVブレーキですが、わたしのだけだった。

駐車場からスタート地点まで移動します。距離は7Kmほど。これだけで結構疲れた。
IMG_3171oo.jpg

スタート地点。こうやってバイクを寝かせて待ちます。
IMG_3186oo.jpg

早く来たんで、実力以上に前の方に並んでしまってます。1時間以上も待った。

スタート後。素晴らしい天気と景色です。
IMG_3190oo.jpg

レースですが、止まって写真を撮りながら走ります。

御嶽山はまだ噴煙が上がってますね。
IMG_3196.jpg

途中で他の参加者の方に撮ってもらいました。
IMG_3200oo.jpg

すっかりお腹が出てしまった。

レースでは、上りはともかく、下りは激遅いです。抜かれまくった。
森の中なんで明るくなったり暗くなったりで路面が見にくい。
タイヤも通勤で使ってるブロックタイヤなんで、減っちゃってるのかグリップしない。
26インチハードテールってのもあるのかも。言い訳を並べてますが。

まあ、速さを競うつもりで出場したわけじゃないので、良いか。

ゴール地点
IMG_3201oo.jpg

表示は2時間前にスタートした100Kmの人たち用です。
わたしのタイムは1時間38分台ということになる。女性のトップの人とほぼ同着でした。

帰りの高速がつらかった。睡眠不足の上に、適度な疲れ眠くなって。何度も休憩しながら帰る。
  1. 2016年05月22日 17:21 |
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2374-cbe49cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)