自転車と家族の日記

My Life with bicycle

言ってはいけない 残酷すぎる真実

昨日コンビニで買った本



一気に読んだ.これは面白い.読む価値のある本です.
アマゾンの書評で評価がバラバラなのも,新しい価値観を示して議論を生んでいる証拠でしょう.

進化心理学の本でもそうだったけど,人の心,行動は生存率を上げるためにできてきたものです.
心の問題はナーバスで,単に遺伝によるものだと考えてしまうと,不快になる人も多い.
そこにずばり切り込んでるのが素晴らしい.わたしは賛同しますね.

人間ってのは決して特殊な生物じゃない.単なる遺伝子の末端です.
そこから理解しないと,現代の心理学のように,根っこのない学問が出来上がってしまうのではないかな。

  1. 2016年06月05日 21:49 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2389-d5b6863c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)