自転車と家族の日記

My Life with bicycle

白山

山の日に長男と一緒に白山に登山に行った。白山は前回3年前に登ったので2回目です。ここ

10日にクルマで出発。北陸自動車道から福井⇒勝山⇒白山の市ノ瀬駐車場へ

勝山を過ぎるとコンビニがないし、ご飯を食べるところもないので要注意です。
仕方なく途中の白山温泉の小さな居酒屋でご飯。

市ノ瀬駐車場で車中泊。前回はフィットで狭かったが、SUVだと快適です。十分に眠れる。
長男は外でテントにくるまって寝たが、めちゃくちゃ寒かったとのこと。

朝5時のバスで別当出合まで。前回と逆に、観光新道から白山へ。
帰りに砂防ルートを使うことにした。

写真は弥陀ヶ原から見た御前峰
IMG_4220 (1)

頂上まで3時間40分でした。
登山用の靴下を忘れてしまい、普段使ってるので登ったらでっかい靴連れができてしまった。
装備はきちんとしないといけません。

ルート
hakusan201608.jpg

帰りの名神が大渋滞。
  1. 2016年08月11日 23:48 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2466-236927cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)