自転車と家族の日記

My Life with bicycle

夏の終わりが見えたかも

朝の小助の散歩で


雲が広がって、朝夕は過ごしやすくなってきた。
今年の夏の暑さは大変でしたが、ちょっぴり終わりが見えましたね。

朝仕事、昼から障害者の会議、夕方はお見舞い。

苦手な会議ですが、みんな発言しないので、一言。
とにかく、障害児の医療は個人の頑張りにかかってる。逆に言うとシステム化ができてないってことでしょう。
社会資源はたくさんある。うまくネットワークを構築するだけで、障害児を支える仕組みはできる気がしますね。
ただ、現状の医療制度がそれを邪魔しているのも確か。
医療機関に来させることがメインの収入になるってのがまずいのでしょう。

さて、明日から学会へ。スライドができてない。困ったな~
  1. 2016年08月25日 20:30 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2481-93586cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)