自転車と家族の日記

My Life with bicycle

電子機器は新しいのが良

職場のPCは20台くらい,そのうち5台くらいは無線でつながってる.
データベースソフトを使いので無線の安定性は非常に大切です.

ところが,ここ数日無線の調子が良くない.電波が弱いのかと思い,中継器を買って設置しても安定しない.
電波は十分届いているのに,なぜだろう?

仕方なく,親機を交換してみた.妙なアンテナが付いてる.
机の下に壁掛けで設置↓


設定してみると,ものすごく速いし安定している.
通信速度なんかのスペックはそんなに変わらないのに,使い勝手は格段に上昇した.

何時間もかけていくつものPC設定をいじっても駄目だったのに,すっきりつながるとモヤモヤが一気に晴れたような気分です.
  1. 2016年12月08日 16:43 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2596-f4a3995a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)