自転車と家族の日記

My Life with bicycle

ネットワークトラブル

仕事場のネットワークは自分で管理している.
現在PCは13台,プリンタ7台をLANでつないでいるのですが,無線の調子が悪い.
データベースソフトを動かすので,トラブルが少ないようにIPアドレスを固定しているのですが,自分みたいな素人ではシステムが大きすぎるようです.一度トラぶったら原因の特定が難しい.

新しい無線親機を買って快適につながってると思ったら,1時間ほどするとネットワークがダウンする.
不思議だ?親機も変で,AOSSのボタンが反応しなくなる.不良品だろうか?


バッファローに電話してサービスを頼もうとしても,事業所は受け付けないとのこと.
そりゃねーよ~.

仕方なくせっかく買ってきた無線機をはずして,トラブルのない別の無線親機に接続することにした.
電波が弱いのでつながりにくい.増幅器を使用したら何とかなった.
IMG_1083jj.jpg

寒い中何時間も試行錯誤して,やっとつながったが,運用してみるとどうかな?
昼過ぎから夜の9時までかかった.家電みたいにつなげば即使えるようにして欲しいな.

帰宅途中でひどい悪寒が.熱も出てきたようだし,最悪の日でした.
体調といい,職場環境といい,明日は大丈夫だろうか?

  1. 2016年12月15日 22:02 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2603-e00a1e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)