自転車と家族の日記

My Life with bicycle

六甲 鵯越~摩耶山

前回,六甲をのんびり歩きながら倫理のCD聞くのが楽しかったので,再度お出かけ.

自宅を出たのが7時半だけど,鵯越まで2時間以上かかった.
10時前にスタート.と思ったら,六甲全山縦走大会の日らしい.
健脚そうな参加者がたくさん歩いている.
IMG_2281ro.jpg

皆さんペース早いです.どんどん追い抜かれる.

しかし菊水山の上りで大渋滞.
IMG_2289ro.jpg

頂上から
IMG_2290ro.jpg

下りも渋滞がひどかった.参加者多いからでしょうね.

正面に鍋蓋山が見えてくる.
IMG_2296ro.jpg

市ヶ原を抜けて,摩耶山まで

いつもの風景.霞んじゃってますが.
IMG_2304ro.jpg

ここまででも結構疲れた.西尾根の急坂を下り,六甲駅まで歩く.
駅前の銭湯で風呂に入って帰った.

全山縦走とはものすごい体力ですね.わたしの足ではもたないでしょう.
驚いたことに,参加者の多くは壮年.70はとっくに過ぎてるだろうって老人も参加されてました.
さすがにスピードは速くないが,昨年も完走されたとのこと.
お元気ですね.見習いたい.

  1. 2017年03月12日 19:56 |
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

20代の時に、2回全山縦走をしました。113-15時間くらいかかりました。たつおさんの体力なら、きっとできますよ。若いときはそれなりの達成感がありましたが、今ならゆっくりと楽しみながら歩くほうがいいですが。
  1. 2017/03/19(日) 16:50:42 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

noriさん

2回もですか!すごい.全山縦走はマラソンみたいな感覚で,ハイキングじゃないでしょうね.
わたしもそろそろゆっくり楽しむ派になりつつあるので,無理はしないかな.


> 20代の時に、2回全山縦走をしました。113-15時間くらいかかりました。たつおさんの体力なら、きっとできますよ。若いときはそれなりの達成感がありましたが、今ならゆっくりと楽しみながら歩くほうがいいですが。
  1. 2017/03/20(月) 07:12:00 |
  2. URL |
  3. たつお@奈良 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2697-baa75c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)