自転車と家族の日記

My Life with bicycle

遺書



元総理大臣の森氏の本.現在東京オリンピックの組織委員会の会長をしておられますが,様々なメディアから袋叩きにあってる.
あまりマスコミ受けが良くないので,どうしてもこうなっちゃうのでしょう.
肺がんで余命数年とのこと.頑張ってください.

森氏は典型的な昔の政治家で,義理人情で動くタイプ.
こういう人は,取り巻きでがちがちになってしまうので,意見を変えるのが難しい.
だから周囲との軋轢が出てくるんでしょうね.

東京オリンピックでは,東京都知事の小池氏とのバトルが良く取沙汰される.
冷静に考えると,本当に問題のあるのは小池氏でしょう.
豊洲の問題やオリンピックの見直し案はもともと小池氏の私怨によるものが大きいようです.
森氏や石原氏に恨みがあったんでしょうね.
しかしそれを政治の世界に持ってきたらいかんよ.ものすごくお金の動く世界ですから.
都民のための政治をしないといけない.
うまく一般都民の不安感に付け込んで,思うがままにポピュリズムな政治をしているのですが,実はものすごい金銭的負担を都民に背負わせてしまっている.

森氏にも問題はあるけど,本当の社会悪は小池氏ですね.
f994c3699f3c19645dcfbf377a2a3faf.jpg

微小リスクを無限大に大きくして,一般の人の支持を得る,って手法が普通になると,国全体が危うくなってしまうでしょう.
  1. 2017年05月17日 21:14 |
  2. 読書と映画の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2766-86550416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)