自転車と家族の日記

My Life with bicycle

鳥類学者 無謀にも恐竜を語る

少し前に読んだ本


鳥は恐竜から進化した,恐竜の生き残りだというのは定説になりつつある.
ティラノザウルス等が含まれる二足歩行の獣脚類から鳥は進化したらしい.

現在の鳥から,様々な恐竜の生態を考察する形で本が進むのですが,学術的じゃなく軽妙な語り口で楽しめる.
お勧めです.

夏の花と思い植えたのですが
IMG_4289jinia.jpg

花の名前が分からない.しかし,スマホアプリで一発で検索できた.

3つ植わってるのがサンパチェンスでインパチェンスの改良型.
間の2つがジニア プロフュージョン,百日草というらしい.
どちらもサカタのタネが品種改良して作った植物とのこと.
うーむ,いろいろすごい時代になってるようです.

サンパチェンスがなかなか花を付けてくれない.
水をやりすぎてるのだろうか?

  1. 2017年07月18日 20:41 |
  2. 読書と映画の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/2830-14e56125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)