自転車と家族の日記

My Life with bicycle

あちこち移動の日

ホテルクラウンパレス神戸
RIMG000320121208.jpg

今日はここで講演でした.このホテルは以前はハーバーランドニューオータニでしたが,経営が変わってリニューアルオープンしたもの.
ニューオータニ時代に何度も宿泊したし,講演させて貰ったことがあるので,思い出深い.
上の方の部屋で,夜にJRを走る列車を眺めるの,良かったんですけどね.
内部はきれいになっていました.

しかし,ホテル横の旧西武だった建物は廃墟になっている.
この広場も以前は良くイベントがあったし,賑やかだったのですがね.
ガラーンとして人がいない.3階から上は何もテナントが入ってないようです.
RIMG000720121208.jpg

まさに落日ですね.この建物群,どうするんだろ?

講演が終わってから,山陽新幹線“さくら”で熊本へ移動.
RIMG000920121208.jpg

さくらの車内.4列だからシートが広い.のぞみのグリーン車なみ.
RIMG0011yyy.jpg

ただ,ネットがつながりにくい.ビジネスマンが多いのに,これはイカンでしょう.

明日は発表2つ.色々と忙しい.
せっかく熊本に行くのに,あっという間に帰らないといけません.
熊本城をゆっくり観光したいのだが.
  1. 2012年12月08日 21:22 |
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/860-7c59ed81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)