自転車と家族の日記

My Life with bicycle

登山靴 シリオ 422-GTX

指が治らないのでなかなか自転車に乗れない。

今日は少しだけローラー回してみた。固定されているので大丈夫。
ハンドルはつかむことはできるが、実走はまだ先だな~

というわけでしばらく登山にチャレンジしてみよう。軽く冬山も行ってみたい。
本格的なのはとてもじゃないが無理ですが。

登山グッズで大切なのは、何と言っても靴でしょう。
雪の金剛山を下山しているとき、アベックが上ってきた。
見ると、靴に水が染みてべちゃべちゃ。
とてもじゃないが上れそうになかったが、どこまで行けたんだろ?

以前に安物のトレッキングシューズを何足か試したのだが、今はシリオのGTXに落ち着いた。
シリオは日本人が設計して、イタリアで生産しているとのこと。
それなりの値段はしますが、以前の物とはしっかり感が違う。
幅広なんで、足の指先の空間がゆったりしている。足先が冷たくないのが良いし靴擦れも皆無。
2012_12_26 _ 12_55_32IMG_6222015_640

ソールはこれ。一度張り替えています。
2012_12_26 _ 12_47_12IMG_6219012_640

グリップも申し分ない。
これはトレッキング用の靴で、本格的な登山靴ではないのですが、本格的な雪山でなければ必要十分です。
その分軽いし、扱いやすいです。

低山の雪山もこれで。これだけ雪かぶってても寒くない。
2012_12_24_14_06;_IMG_5593

さて、週末はどうしようか?雪が降るかも。
  1. 2013年01月04日 21:59 |
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tatsuonobicycle.blog10.fc2.com/tb.php/893-40ad78d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)